香港4日目

まる1日自由行動だったので、ブランチはマクドナルドへ。
一日中、朝マックメニューのある香港でエッグマフィンセットを腹の中へ。
それからは、プラネタリウムを見に行きました。なんでも世界最大級とか・・・
しっかりと日本語を説明してくれるヘッドセットがありましたが、内容は正直全然おもしろくなかったです!7人中5人は寝てましたw
プラネタリウムの横にはSOGOがあり、軽く店内を回りつつ街中も観光。
街中を通ると必ずキャッチに会います。
キャッチ:オニイサン、ニセモノミル?ニセモノ。三千エン。
みたいな感じでかなりウザイです。言ってる言葉がアホの一つ覚え状態です。ちなみにブランドのニセモノなんですが、キャッチや女人街にあるモノはグレードが低いですよっと。まあ、ニセモノと割り切って買うなら問題ないですけどね。
さらに、九龍公園へ行ってブラブラしてからお昼は吉野家で牛丼(豚丼じゃないよ)を食べ、米牛のうまさに感動を覚えました。


夕方からは男人街に行ってきました。香港でも有名なナイトマーケットでPM6時から賑わいだします。雰囲気的には女人街と一緒ですが、店主はおっさんばかりですw


晩御飯は近くの屋台みたいなところで食べました。そこの店員がかなりうまい日本語を話してたので印象に残り、そこへ食べに行くか〜ってことになりました。味もおいしかったです。


で、極めつけはホテルの喫茶店でデザートを。
ケーキが30HKドル、紅茶が40HKドル、深夜料金もついてお値段は約1200円!
高いデザートになったが、ケーキも紅茶もうまかった。紅茶はミントティーを頂きました。


その夜はAM4時ぐらいまで話していました。
気になるハズレベットの行方ですが、ナントにるばが4連敗しました。が、負けた直後のにるばの顔が泣きそうだったので、カワイソスということもあり再度じゃんけん。
で、さむすが負けてにるばはようやく正規ベットで寝る事ができましたとさ。