香港5日目(最終日)

朝9時に集合と言われてたのですが、予想通り起きれませんでした。気づいたら8時50分。
ホテルをチェックアウトした後はブランチ的なものを食べて、免税店へ。
そのあと空港へ行き、荷物を預けて飛行機へ〜。
ところがここで問題発生。ツアーでお土産を注文したので皆のお土産が1つの鞄と袋に入っていました。鞄は俺が持っていてスーツケースと一緒に預けましたが、袋は手荷物で持ち込まないといけません。かなり邪魔ですよね?持ちたくないですよね?
ここで平等にじゃんけんをすることに。


にるば:パー にるば以外:チョキ
もう、奇跡としかいえませんでした。そして、帰路へ。


広島空港について、やってきました税関チェック。
パスポートを渡し、俺が応えた事は「はい」×2だけ。
案外簡単にスルーできました。まあ、7人でぞろぞろ行ったので卒業旅行丸出しだったからチェックが緩かったんだろう。


そして、家に着いたのがPM9時でした。
おつかれさまでした。