香港2日目

朝はモーニングコールで起床。デンさんが頼んでおいてくれたので何とか起きれました。
朝食はおかゆ。貝柱と煮込んでるらしく、いい味してました。
その後は九龍島に行き、観光と買い物。そこでシルク100%の拳法着っぽいパジャマを購入。
そして、カラフルな名前絵っぽいのを書いてもらいました。


その後は香港で一番でかいお寺に行ってきました。有名なだけあって人がイッパイ、線香の煙もイッパイ。そのお寺のおみくじが少し変わっていて、缶に扇子の棒みたいな竹が100本入ってそれぞれ番号が書いている。缶だけを持ってシャカシャカと振り、1本だけ落として番号を決める。2本以上落ちたら再度やり直し。出た番号を覚えておき、占い師のいる建物に行って番号を言って占ってもらう。その建物は小さな商店街みたいに連なっていて、160人の占い師がいるとか・・・
その中にはテケトーな人も居れば、TVに出るほど有名な人も居るってデンさんが言ってたw
NHKにも出たことある有名な人に占って貰ったら・・・


小吉。


なんでも、今年は運がよくないとか・・・
4月から社会人なんで仕事運を聞くと、
占い師:あまりヨクナイネ。3ヶ月ぐらいは慣れずに苦労するね。
ちなみにうちの会社は研修期間が3ヶ月なわけで・・・ちょっと具体的な期間が出てきてコワス。
恋愛運を聞くと、
占い師:ぅーん・・・ヨクナイネ。苦労するカモ。


。・゚・(ノε`)・゚・。


かなりションボリな結果でした。ちなみに隣に居たみちるは大吉を貰ってました。仕事も恋愛もうまくいくって・・・クソー


気を取り直して晩飯。坦坦麺でした。辛いのが基本の坦坦麺ですが、辛くないのが注文できるとデンさんが言ってたので辛いものが苦手な俺は、辛くない坦坦麺を注文。
感想を言うと、辛くない坦坦麺は坦坦麺じゃないね。何かおいしくなかったです。
他にもいろいろ出てきましたが、それらはおいしかったですわ。


ホテルに戻り、4時間ぐらい喋りAM2時に就寝。
ハズレベットは今日もにるばでした。