終電帰宅

新しい携帯を買うかどーするか考えよう。
その前に、なぜ今の携帯を買ったのかをじっくり思い出した。


当時は、薄い携帯が欲しいと思って今のN906iμにたどり着いた。
そしてこの携帯にたまたま付いていたGPSFelica
あまり必要性を感じなかったが、せっかく付いている機能だから使おうと。
GPSについては、googleマップに居場所を表示してくれる機能。
これは知らない場所に行くにはほんと便利。
一度使うと次からは必要になった。


Felicaがあると定期を持つ必要が無くなり、荷物軽減にかなり貢献している。
今さら定期と携帯はない…

iモードについては昔から使い慣れているという理由だけだ。あと、メールアドレスを変えずに済むって事ぐらいで、必要性は高くないかな。


カメラはぶっちゃけこの機種はおまけレベルかな。無いと困るけど、画質とかにこだわらない。




…そうか!機能は後付けの理由だ。


一番は軽い小さい薄い。この3つなんだと帰宅中に再認識した。