クレーマー紫苑

1時間以上のクレーム電話にもかかわらず、ただ送り返すだけという最悪対応だった。
んな事もだろうと想定はしていたのでまあええか。
とりあえず、かなり長文だが書いてみたw
暇があったら読んでくれいw



とりあえず、俺は引き取り修理保障を狙って交渉スタート

ドスパ○「このたびは、大変申し訳ありませんでした。」
俺 「起きてしまった事はどーしようもないんですよ。
   今後の対応に期待してるんですけど。」
ドス○ラ「対応といいますと?」
俺 「H/Wの物理的な寿命が気になるから、修理保障をつけ欲しいんですけど?」
ド○パラ「有償で3年間までの修理保障をつけることができます」
俺 「いや、不手際のあった御社の製品が心配で、自分が金をかけて保障するということですか?
   おかしいですよね?」
○スパラ「・・・」
俺 「迷惑をかけたのはドスパラさんですよね?
   無償でつけて貰えないのですか?」
店 「無償という事はできません。」
俺 「じゃあ、100円、200円程度払えばできるんですか?」
店 「少々お待ちください。・・・17000円で修理保障をつけることができます。」
俺 「いや、そちらのミスをカバーするために金をつぎ込めと?
   個人的に考えてくださいよ!
   おかしいですよね?明らかに。」
店 「・・・」
俺 「絶対に無理ということですか?」
店 「大変申し訳ありません。(以後、大変セリフ」
俺 「これだけ迷惑をかけておいて、何もしないという事ですか?」
店 「(大変セリフ)・・・しっかりとチェックをしてですね、送付させていただきます。」
俺 「は?ドスパラさんは、いろんなお客さんにPCを販売しているとは思いますが、
   普通はしっかりとチェックしますよね?
   というか、当たり前の事ですよね?」
店 「今回は!というと変ですが、しっかりとHDDの負荷チェック等をしてですね、確認をさせて頂きます」
俺 「それは普通の対応でしょ?
   他のパソコンでもやっているんですよね?
   今回の数々のミスは普通じゃないですよね?いつも通りの対応だけですか?」
店 「前回、PCを組み立てた人はあまり慣れていない人だったので、ミスがありまして・・・」
俺 「慣れてる、慣れてないの問題じゃなくてそれをカバーする対応をしてくれと言ってるんですが?」
店 「(大変セリフ)・・・・しっかりとチェックを行います。」
俺 「どんなチェックですか?」
店 「HDDの負荷チェックやドライバーCD等添付も確認します。」
俺 「HDDの負荷チェックとかしたらそれだけ寿命が短くなりますよね?消耗品ですよね?」
店 「・・・そうですね。」
俺 「中古品を使う形になりますよね?
   新品の値段を払って中古品が来るのはおかしいですよね?」
店 「・・・」


ここで、修理保障から新品交換へ


俺 「そーいった事がいやなので、修理保障が無理なら新品に交換してくださいよ。」
店 「メモリ等であれば、しっかりとチェックを行ってですね・・・」
俺 「チェックじゃなくて、新しいPCをもう一台作ってもらって、その新しいPCを送ってください。
   送り返したパーツは使わずに!という事です」
店 「壊れているようであれば、交換してですね、」
俺 「そういう判断ではなくて、全てです」
店 「パーツ等ですか?」
俺 「は?上のメモリとかだけ交換するじゃなくて全てですよ?
   パーツのシリアルは控えてあるので、交換をして送ってください」
店 「(大変セリフ)パーツがですね、店の方になくて・・・ごにょごにょ・・・」
俺 「ぁー・・・簡単に言うと、2つの質問なんですよ。
   1つめが交換が可能か?
   2つめがいつまで待てばパーツが来るんですか?」
店 「(大変セリフ)新しいパーツへの交換は行っておりません。」
俺 「じゃあ、何もできないと!
   これだけ迷惑をかけて何もしない!という事ですね!!」
店 「(大変セリフ)粗品という形でですね、メモリフラッシュとかをお送りさせていただきます」
俺 「そんなのは、2、300円のモノですよね?正直、いらないんですよ。
   俺は金品を要求しているんではなくて、誠意ある対応をお願いしてるんですよ」
店 「このたびは(大変セリフ)・・・」


ここでちょっと切り替え。


俺 「・・・でしたら、うちに直接来てですね、謝罪してください。」


続きは今度で・・・w(まあ1時間以上あったから長くなる罠