万博旅行2日目その2

人ごみに圧倒されつつ北ゲートを出てすぐに見えてくるのは企業パビリオンゾーン。
トヨタ、日立、東芝などのパビリオンがずらっと並んでいる。
とりあえず、日立パビリオンの入り口へ近づくと・・・

現在140分待ちです。

のプラカードが・・・(;´Д`)
来ていきなり140分も待ちぼうけはなぁ・・・
それに、時間は13時。一番暑い時間帯。


よし、あとにしよう。ということになった。
会場案内MAPを見つつ近くのよさげなパビリオンを探す俺ら。
隣にはアジア系のパビリオンがあるが、アジアはやめようぜ。近いしさw


ということで、最初はカナダパビリオンへ。
待ち時間は数分でした。
テーマは多様性とか言ってた気がします。
内容はあえて言いません(⌒∇⌒)


とりあえず、カナダパビリオンが比べる対象になりました。
その後は、


キューバ館→国連館→メキシコ館→アンデス共同館→アメリカ館


という感じで回りました。アメリカ館で20分ぐらい待ったが、それ以外は待ち時間0です。
有名な国はパビリオンの広さ、金の使った具合が全然違いますわw
アメリカの次は、


大地の塔→イタリア館→ギリシャ館→スペイン館


大地の塔は40分待ちだったか?
結構待ちました。
ギネスに登録されただけの万華鏡ではあった。
かなりよかった(*´Д`*)


だが、観光の嫌いな友人は
「しょーもな!」って言ってましたよ(;´Д`)
まあ、コイツはアトラクションがないと楽しめないっぽい。
名駅でも、
俺「ここの展望台からの夜景、けっこう綺麗やでー」って言ったら、
友人「ふーん。別に夜景とか見ても綺麗とは思わんなぁー」


(´ρ`)・・・


さて、ヨーロッパエリアを出て企業パビリオンエリアに戻ってきました。
すると、期待していた日立館は

本日は終了しました。


・・・・・・


・・・


_| ̄|○


(´・ω・`)ションボリしつつガスパビリオンへ。
なんとかなんとかフー!
ハードゲイじゃないよ?w


帰りの時間帯は20時に。。。
リニモはすごい状態になっていた。っていうか混み過ぎ。
そして、エキスポシャトルに乗り換え名古屋まで戻ってきました。
名駅について荷物を回収し、ホテル&ネカフェ探し。
俺は予想以上に疲労があったのでホテル。余裕のある人はネカフェと言うことで3:3に分かれた。
ネカフェは調べておいたのですぐ見つかったが、ホテルはどこも全部屋満室です。
って言うじゃな〜い。。。


ということで、パンフレットに載ってるホテルに片っ端から電話。
するとなんとか1泊9800円のところを発見。そこに滑り込みました。
ホテルに着くなり、風呂そしてベットへ〜・・・zzz


明日へ続く
[0]