万博旅行2日目その1

朝7時半に家を出るために、6時半に起床。。
1Fに2人、2Fに4人という配置で寝たわけだ。2Fではゆっくり寝られないことは確実だったので、俺は1Fでゆっくり寝るはずだったのだが・・・
強敵は友人ではなく、時計だった。
チクタクチクタクという音だけなら別にいい。
しかしその時計は30分後とにメロディーが鳴り、00分ジャストに必ずメロディー+時間の数だけボーンボーンと・・・(;´Д`)


寝れそうと思った瞬間にメロディーとか・・・やめてください時計さん。
しばらく寝れなかったが、疲れていた効果もあり寝ることができた。


一応6時間の睡眠をgetしたのち、友人宅をあとにした。
家を出て即、朝飯のために吉野家に突入。
朝から豚丼など食べれられる俺ではないので、サラダだけで朝飯終了。
120円。


大阪8時半発の新快速で米原まで。2回乗り換え名古屋に到着。
名古屋といえば、ミソカツということで昼食はミソカツ。


うまかったよ。うん。


昼食後、ナナちゃん人形を見るべく名駅をウロウロ。
2回目だったが、前に来たときはほとんど着いていっただけだったので方向がまったくわからず、思い出すのにかなり苦労した。
2回ほど人に聞いてなんとか到着。
何度見てもよくわからない人形だよあれはww


駅に戻り、荷物をコインロッカーに放り込みいざ出陣。
エキスポシャトルで45分で万博八草に。
そこから目的の1つであるリニモに乗車して万博会場へ。
リニモいいねー。3分しか乗れないけどね(´・ω・`)


チケットを購入し、いざゲートへ!!
そこでは噂の手荷物検査が。
財布や鍵を出し、ゲートを。
・・・鳴らなかったよw
2人/6人がピンポーンと鳴って警備員が近寄ってたがねww
1人はベルトの金具。もう一人はなぜか持っていたキシリッシュのガムが反応していた。
ガムって・・・大丈夫なのかこの金属探知機はと思った。


さて、ゲートを通るとそこに待ち受けていたのは、


人、人、人!!


俺「まるで人がゴミのようだ!!」とムスカの真似をしてみたら、
友人「まあ、お前もそのゴミなんだがなw」とすばらしいツッコミを頂きました。


さて、2日目の行動記録はその2へ持ち越しぃ〜
[0]