DoCoMoショップに行って、モックを触ってきました。
で、驚いたのが以下のやり取り。


俺「906のモックありますか?」
店員A「?ぁ、906のマニュアルですか?」
俺「いや、モック。」
店員A「???少々、お待ちください。」
で、辺りを見渡したら、見つかったので店員に
俺「あ、ありました。」
すると、店員は無言のまま、カウンターの中に行き、店員Bと会話をし始めた。
店員A「あのあれってモックって言うの?」(俺に聞こえてるぞオイw)
店員B「***」(聞き取れなかった。)
店員A「へー。そうなんだー。」(知らんのかい!)
店員B「***」(聞き取れない)
店員A「モックって言うんですかー」
店員Aが店員Cに話始めた。
店員A「モックって知ってる?」(オイ、自慢か?w)
店員C「それがどうかしたんですか?」(知らんないのは貴様だけwww)


以後の会話は聞き取れなかった。
店員Aは明らかに新人じゃなかったし、大丈夫か?と言いたくなったww