ヒネレ

自称検索達人と呼ばれる俺にあるまじき失態について・・・
24(TWENTYFOUR)のseason5を検索したいと思っていた。


まずは「24」だけで検索したいが、それではhit数が多すぎるので、英文字(TWENTYFOUR)を入れる。
次に考えることは、24にはシーズンが5つあるのでシーズン5だけに絞る必要がある。
なので、AND検索を用いて「TWENTYFOUR season5」


で、よいはずだったが・・・hitしなかった。
検索達人の俺が検索してhitしないとは・・・
確かに前々からおかしいと思っていたので、友人に検索依頼。
3秒後にhitしたぞーという報告。


検索ワードを聞いてみると「24 season5」だと言う。
・・・少しシンプルながらこれでも一緒のはずだぞ?と思いつつ検索すると驚きの結果がががが!


なんと「TWENTYFOUR」ではなく「TWENTY FOUR」だった。
「TWENTY」と「FOUR」のAND検索必須だったのね・・・_| ̄|○


脳トレが必要かな・・・
[0]