死にかけ

先日、レントゲンの再検査に行ってきた。同期の人も数人いました。
レントゲンを撮ったときに5月の健康診断のカルテのコピーを医者に渡して置いた。
そのカルテを見たが、医者語で書かれていてサッパリわからず汚い字やなぁという印象だけ。


そして昨日、結果を聞きに行ってきました。
診察室に入るやいなや、


医者:紫苑さんだね。君が一番心配だったのよね。
俺:ぇ?
医者:カルテの肺に2重まるされて、To***r(用語を忘れた)と書かれてたから…。
俺:はぁ…
医者:ぁ、肺ガンの意味ね。
俺:Σ(゜Д゜
医者:で、肺の専門医に見てもらいましたが異常ありませんでした。


という結果でした。健康診断のときの医者はかなりの藪医者だったわけだ。
そいつのおかげでとんだ手間をとられた(#゜Д゜)
[0]