無料化

3/14から眠らない大陸クロノスが無料化になりました。
新mapや新アイテムなどなど新しい要素が盛りだくさん。
ということなので、早速体験してきました。


まず、右上にわけのわからないアイコンが常に出るようになりました。。
さっぱりわかりません。気を取り直して下の方を見ると、ボタンが2つ増えてました。下のボタンは課金アイテム用のボタンらしくて・・・課金していない俺には押せませんww
もうこの時点でなんやねん!ってなるんですが、まあここは目をつぶりましょう。
次に、NPCの位置が微妙にずれてました。新しいPKスタイルを導入したりしてNPCを増やした結果だろうね。主要なNPCは以前と変わらないんでさほど苦労はなかった。


で、問題なのは課金アイテムにゲートスクロールが3GEMで売られていた事だ。
ちなみに、1GEM=1円ですよ。以前ならゲートスクロールは100クロ。
100クロはLv1が3分狩りをして貯められるゲームマネー額です。
なぜなんだろうと思っていたら・・・謎が解けました。


ゲートスクロールの販売がなくなってました。
新しくリターンとかいう帰るだけのスクロールが販売されてました。。。
テラ不便だよオイ!


で、マエルで他のmapに飛ぼうかと思ったら・・・テラしかない。
簡単に言えばコロッセウム仕様になってる。
課金アイテムでマエルの本?とかいうのがあって座標指定で自由に飛べるヤツが出て、ボタンまで追加した意味はこーいうことだったのね。
さらに言えば、アリーナ鯖も課金しないと入れないし・・・
テラ不便だよオイオイ!!


まあ、簡単に要約するとだ、
課金をしないと今までのような感じで狩りが行えないという事だ。。
ちょっと期待していただけに、崖から突き落とされた感じです。


もう、一気に狩りをするやる気が失せました。
[-1]