健康診断

広島で初めて病院へ行って来ました。
受付に行くまでがちょっと緊張しちゃいました(*´д`*)
身長・体重・視力・色覚・聴力・血圧・尿検・腹部レントゲン・問診
計9項目でした。


ハッキリ言って、問診は意味ねぇw
以下、診察室に入ってからのやり取り


俺:こんにちわー
医者:こんにちわー。今日は健康診断だね?
俺:はいそうです。
医者:過去に大きな病気しました?
俺:いいえ。ないです。


カルテを1分ぐらい見る医者...


医者:上着脱いでくれますか?
俺:はい。
医者:はい、OKです。


書類に少し書き込み。


医者:ん、大丈夫でしょう。
俺:ありがとうございましたー<(_ _)>


ハイ、終了ぉぉお。
検査時間1時間。待ち時間1時間。診察時間5分。


気になる診察代は、保険適用外なので計7172円でした。
(´-`).。oO(高いよ高いよ。。。)
内訳を見ると、書類を書く手数料が2656円も取られてる!!1111


病院は儲かるねぇ〜(´ρ`)
[+1]