受信料

さてさて、この時期がやってまいりました。
結論から言うと、今まで払ってませんし今日(今年)も追い返しました。
今年の徴収野郎は大きく出やがった。以下が俺とのやりとり。

ピンポーンと鳴らない(電池を抜いてある)呼び鈴をカチカチ押す音を察知した俺。
(´-`).。oO(そういえば、昨日も誰か来てたなぁー・・・まぁこの時期だしNHKだな。無視したろ。)


カチカチ。
(´-`).。oO(・・・今日はしつこいぞw ドアノックしたらしゃーないから出たろう。。。)



コンコン!!
(´-`).。oO(あー、、出て追い返してあげよう。)


ドアを開ける俺。
俺:はい?
NHKNHK広島放送局の者なんですが、こちらに住まれて何年ですか?
俺:誰?(白々しくトボける
NHKNHK広島放送局の者なんですが、受信料の支払いが不明となってますのでお伺いしました。


(´-`).。oO(不明もなにも、払ってませんからw)


俺:NHK?テレビ見てないよ? (めっちゃトボける
NHK:受信設備のある方は全て受信料を払ってます。
俺:じゃあ、TVないからー・・・(じゃあって言っちゃった(*´д`*)b
去年なら、
NHK:あ、そうですか。
で、終わってたが、今年は、、、
ここからが今年は違った!!


NHK:TVがなくても、パソコンや携帯、ラジオ、カーナビなどがあれば受信料を頂きます。
俺:ラジオも!?そんなの初めて聞いたなぁ〜〜、それ正式な発言?
NHK:は、はい。ラジオでNHKの放送を受信できれば払ってもらいます。


(´-`).。oO(今時、どれも持ってないヤツおらんやんけ。うまいこと言うな〜)



NHK:受信設備を持ってる方に・・・ゴチャゴチャ・・・
俺:じゃあどんなのが入るのよ?車ないのにカーナビとかあるわけないやんけ(-_-メ)
NHK:ですから、受信設備があるかないかなんですよ。

※中略
(´-`).。oO(これ以上はおもろくないから早期終結に持っていくか。。)


俺:ありません。
NHK:・・・わかりました。では登録しておくのでお名前を・・・
俺:え?何に登録するの?貴方の名前も知らないのに名前は教えられません。じゃあ名刺でも下さい。
NHK:名刺は持ち歩いてないんですよー
俺:身分証明書見せてください。貴方が本物のNHKの方かわからないですし。


(´-`).。oO(まあ見たらわかるんやけどねww)


NHK:あー車に置いてきました。。
俺:じゃあ教えられません。最近、怪しい業者が多いんでねー。
NHK:わかりました。では、受信設備なしということで登録しておきます。また違う方が着ましたら、設備なしで登録してもらいましたと言ってください。
俺:はい。


バタン。

終了ぉおおおおおおおおおおおおおお(⌒∇⌒)b


今日のまとめ:「TV見てません」や「TVありません」ではダメ。
「受信設備はありません」と言ったら無敵です。
[+1]