アルバイト

今日は晴れたので外にウロウロと家電店やデパートへ。
18時半になったので飯食って帰ろうと思い、いつものマクドへ足を向けた。


カウンターの前に行くと・・・明らかに高校生のアルバイトと社員が何やら話をしてた。レジの事を聞いてる感じだったが、客の俺を見て
バイト「いらしゃいませ。」


・・・アレ?
店内でお召し上がりでしょうか?って聞いてこない。店員を見ると、落ち着きがないし、見たことがない顔だ。。
(´-`).。oO(・・・バイト入りたてか。。)
と思いつつ悪いとは思ったが少し複雑な注文をやってしまった。。


マクドではキャンペーンやっててWチャンスのクーポンはA賞が好きなバーガー1個でB賞がセットが390円になるというクーポン。
で、両方使ったわけですよ。まあ入りたてっぽいバイトの子にはわかるはずもなく・・・
かなりテンパってる。。。それを見た後ろの社員がすかさずアドバイスしている。


とりあえず、てりやきのセットとチキンフィレオを注文。
バイト「飲み物は何になさいますか?」
俺「オレンジで。あ、セットのポテトをサラダに変えられます?」
と言いつつ後ろの社員を見る俺。
社員「すいません、これは変えられないですよー」
俺「あ、そうですか〜」
で、会計を済ませる。レシートとお釣の渡し方もぎこちない。


少しパニックってそうだったので少し悪いことをしたなぁ〜と思いながらの晩飯となった。。
[0]